SSブログ

アギーレ 八百長 内容は!

アギーレ 八百長 内容は!

サムライジャパン アギーレ監督の八百長疑惑が以前から
取りざたされていましたが、それは3年前のスペインクラブチーム、
レバンテUDvsレアル・サラゴサ戦と言われています。



サラゴサは負ければ2部に降格、勝てば残留という土壇場です。



レバンテのホームなのに観客の6~7割はサラゴサという状態でした。



レバンテは既に残留を決めていましたので、注目の主力選手を外していました。



結果は、レアル・サラゴサ 2-1 レバンテUD でサラゴサの勝利、最終節で
レバンテに勝利し2部降格を免れました。



最終節で勝利し劇的な1部残留を決定したサラゴサ、この試合に八百長疑惑が
持ち上がりました。


その時のサラゴサの監督がアギーレです。


スポンサーリンク



スペインで八百長の調査が行われる事になり、レバンテ・サラゴサ両クラブの
協力により大規模な捜査が始まったのです。



八百長の実態としてはレバンテの選手10人ほどに総額100万ユーロ(約1億3千万円)
振り込まれ、それを選手に現金で渡したと言う事のようです。



中には8万5千ユーロ(約1千百万円)受け取ったが、直ぐに返した、
という選手もいたと言う事のようですが、金銭のやり取りがあったわけですから、
八百長を認めたようなものですね。



八百長に関わった事が認められると、個人は禁固刑、クラブは公式戦出場停止処分という
ことですから、選手にとっても、クラブにとっても死活問題です。



アギーレ監督はマスコミの八百長問題に関する質問に対して「それは司法に話してある
司法が決める事だ」と随分苦しい、歯切れの悪い答え方をしていましたが、
ここにきて八百長問題どころではない、さらに重大な犯罪であるマネーロンダリング疑惑も
浮上し、ついに解任されました。


これからの話題は次期監督は誰?・・・・・。


誰になるんでしょう。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。