SSブログ

アギーレ 後任 クルピ氏に!

アギーレ 後任 クルピ氏に!


アギレ監督が八百長問題でスペイン当局の告発を受けた事で、
ついに解任され、後任監督が誰になるのか注目が集まっています。

後任監督にはいろいろ名前が挙がっていますが、レヴィー・クルピ氏が
有力視されています。

スポンサーリンク



現在挙げられている有力候補


・アルベルト・ザッケローニ氏(元日本代表監督)
・レヴィー・クルピ氏(元セレッソ大阪監督)
・オズワルド・オリベイラ(元鹿島アントラーズ監督)
・ルイス・フェリペ・スコラリ(元鹿島アントラーズ監督)
・ドラカン・ストイコビッチ(元名古屋グランパス監督)


その中でもクルピ氏・スコラリ氏・オリベイラ氏に絞られて
いるようです。



特にクルピ氏はセレッソ大阪時代に、それまで控え選手だった
香川真司選手を抜擢し、あっという間に中心選手になった事は、
多くのファンの記憶に焼き付いていると思います。



さらに乾貴士選手・清武弘嗣選手などを育てたのもクルピ氏ですね。



サッカー協会は既に接触


一時 ブラジル代表監督に名前が挙がった事もあり、
04年ブラジル選手権で準優勝した凄い実績のある人です。



アギーレの八百長問題が発覚した直後に、日本サッカー協会は既に
クルピ氏に接触済で、本人は「日本代表監督の要請があれば喜んで
受ける」と話していると言われています。



ファンの気持ちとしては、日本のサッカーを良く知り、世界レベルの
指導者がサムライジャパンを引っ張って欲しい、そう思います。



W杯 ロシア大会の1次予選が6月から始まりますが、新監督のもとで
世界を相手に大活躍する選手に、拍手喝采するシーンを、今から
楽しみにしています。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。