SSブログ

沖田浩之 事件 自殺 原因は!

沖田浩之 事件 自殺 原因は!


沖田浩之さん、オリコントップテンに入るなど、

人気アイドル歌手でしたがテレビドラマ『3年B組金八先生』の

松浦悟役で俳優デビューし人気ものとなりました。


しかし36歳の時、自宅で首吊り自殺を図り亡くなってしまいましたね。


当時は多くのファンにショックを与え、大変な話題になりました。



◆事件性はないが、4人が自殺

事件性はないようですが、沖田浩之さんの他に、

祖父・父・兄、3代で4人の自殺者が出ています。


父親は不動産やゴルフ会員権などを扱う会社社長、

長男(沖田浩之の兄)に会社任せましたが、

乱脈経営とバブル崩壊で多額の負債を抱え混んでしまい、

父親が「自分の生命保険で会社の損失を補填してほしい」と自殺。


翌年には母親が癌で亡くなる。


会社の負債を埋めるため、両親の保険金は全て長男に

渡したが、長男は金を会社に入れない


それを責める沖田浩之さんに、長男は「自分が死んだら

保険金が入るから死ねばいいんだろ」と言い返す。


祖父は弁護士だったが、担当事件がらみで正当性を

主張するため自殺。


沖田浩之さんは、兄だけは自殺させたくないと思って

いたというが、1年後に沖田さん自身が自殺、

長男もその後 自殺。


なんとも壮絶な家系ですね。



◆仕事が減っていた


沖田浩之さんと共演した武田鉄矢さんは、自殺したとき

「今まで恰好いい生き方をっしてきた彼には辛かったかも

しれない」と語っていて、当時仕事が減っていた事に悩んで

自殺したのではないか、とささやかれていました。


奥さんと子供二人を残して、自ら命を絶とうとしたのには、

よほどの覚悟があったのでしょうが、

自分を追い詰める性格だったのでしょうか。









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。