SSブログ

ヘリウムガス アイドル子役 意識不明の事故が怖い!

ヘリウムガス アイドル子役 意識不明 救急搬送 事故が怖い!


1月28日、BS朝日のバラエティー番組収録中に、
女性アイドルグループ「3B junior」のメンバー、
アイドル子役(12歳)がヘリウムガスを一気に吸い込み、
一時意識不明となり、救急搬送される怖い事故がありました。



アイドル子役が12歳と言う事で氏名は好評されていません。



診断によると脳の血管に空気が入り、血流が妨げられてしまう
「脳空気塞栓症」ということのようです。


スポンサーリンク



原因 ヘリウムガスの吸い過ぎ


原因はヘリウムガスを一気に吸い込んだためといわれ、
ヘリウムガスは酸素と入れ替える事ができるので、
急激に吸い過ぎると酸欠になり、呼吸が止まったり、
死亡事故につながったりするリスクがあるといわれています。



今回の事故は、ヘリウムガスを使ったゲームをやっていたとき、
メンバーのひとりの少女が一気に吸い込んで意識不明に
なったというのが、その時の状況のようです。




20数年前にも流行る


ヘリウムガスというと空気より軽いので風船なんかに
よく使われている程度のことは知っていましたが、
吸うと変な面白い声になるということで、20数年前も
大いに流行りましたね。



その頃は、銀箔で出来ている風船のようなものにヘリウムガスが
入っていて、注入口を口にくわえ、放出されるヘリウムガスを
吸い込んでいました。



ヘリウムガスを吸うと声がアヒルの鳴き声のようになって面白いので、
みんな面白がって、あちこちでやっていましたね。



しかし最近、ヘリウムガスの吸い過ぎにより、意識を失ったり
嘔吐したりする事故がが多発していたようです。



海外では死亡事故も増えているとも言われています。


気を付けたいものです。


事故に遭われたアイドルの方は若いので回復は早いかもしれませんが、
1日も早く回復し復帰されることを祈ります。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。