SSブログ

社会人 財布 中身はいくら!

社会人 財布 中身はいくら!


一般の社会人の人たちは、いつもいくらくらいお金を持ち歩いているか、
チョット興味があり、財布の中身を調べてみました。

クレジットカードや電子マネーを使っている人も多いようですが、
ある程度現金を持っていないと不安になりますよね。

サイフの中身はその時代の経済状況も反映されるようですが、
みなさんんの懐具合はどうなんでしょうか。


スポンサーリンク




男女500人にアンケートを行った結果が次のように出ています。


◆社会人の財布の中身・・・平均 13,000円

平均13,000円ですが、最高額は10万円、最低は0円でした。

0円というのは、現金を持ち歩かない、と決めている人のようです。

ですが、不安じゃないでしょか?



◆所持金の理由

・「10万円」何となく(男性 50歳以上)
・「5万円」 数人で飲んでも支払えるように(男性50歳以上)
・「2万円」 急な飲み会に備えて(女性29歳)
・「1万円」 電子マネーで済ますから(男性31歳)
・「5000円」タバコとジュース代程度、仮に飲みに行っても
      5000円あれば充分だから(男性43歳)
・「3000円」食事3食分(男性28歳)
・「1000円」あると使うから(男性32歳)


などなど、皆さんそれぞれ理由があるようですが、中でも一番
多かったのが「急な飲み会に備えて」ということでした。



やはり社会人として付き合いはないがしろにできませんし、重要な
事なんですね。



飲み会でお金が無くなって、家に帰るタクシー代が無いとなったら、
途方に暮れてしまいますので、使う分とタクシー代くらいは財布に
入れておいた方が安心ですね。



いかがでしたか。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。