SSブログ

日本 自己責任 海外の反応は!

日本 自己責任 海外の反応は! 


後藤健二さんと湯川遥菜さんが殺害された
イスラム国事件で日本では「最終的には
責任は本人にある」ということが83%の
人に支持され、「そうは思わない」の11%を
大きく上回っていますが、
この人質事件についての日本人の反応について、
海外では様々な反応が飛び交っています。

その中でとても気になる海外の反応がありました。

スポンサーリンク




それは、
「日本人がイスラム国のコラージュを作成して、
ツイッターに投稿しまくっている」というものです。



o-ISIS-JAPAN-COLLAGE-570.jpg


yjimageD6WWA8N4.jpg

このコラージュ画像に対する反応で表徴的だったのは、
「日本国民の未熟さを表すものだ、もうすぐ惨殺されて
しまう人質の画像までいじるなんて、その家族の気持ちを
考えたことあるのか」



「日本は確かに平和な国だが、その平和をつくったのは
誰なんだ、今の若者は平然と暮らしながら、命の危険に
身をさらす人をばかにしてる」

というものです。


海外の反応はその通りだと思いますし、日本人としてとても恥ずかしく
思います。



この画像を見たとき、一体何が目的でこんなことをするのか、
こんな事をやる人間の神経はどうなっているのか、と思わず
嫌悪感に襲われ悲しくなりました。



人間の尊厳をもてあそぶようなこのような事は悪趣味では
済まされない気がしますが・・・・・・。


あなたはどう思いますか?





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。